油断

11月の更新は完全にサボタージュしてしまいました。後半で急に寒さが厳しくなったせいでしょうか。もう冬眠に入る準備段階なのかもしれません。

欧米では11月末のサンクスギビングやらブラックフライデーやらでここからクリスマスまでのホリデーシーズンに一気に駆け込んでいく頃なわけで、仕事相手が米なので、なんとなくそんな雰囲気の影響を受け、自分の中でもいつかのメリークリスマスが延々と頭の中を流れている、そんな感じです。

そして、最近のオミクロン株。出ましたね。新種誕生。鳴り物入りで参上!というわけでもなさそうですが、名前のインパクトありすぎですね。ちょっとネタのようにも見受けられます。ま、結局重大なSomethingでなければ一安心ではありますが。こんな変異株のニュースはきりがなさそうですね。Withコロナですからね。共存共栄の道ですかね。複雑ですが。

というわけで、12月忘年会どうする?って感じですが、いまでしょいま、的なところとのはざまで揺れ動く今日この頃でした。

師走の過ごし方考えたいと思います。