当たり前

私の尊敬する人の一人にキングカズこと三浦知良選手がいます。彼はまさに「継続は力なり」を有言実行していることには反対する方はいないかと思いますが、彼のインタビュー記事の中でコンディション維持のために実施していることはスケジュール管理だと言っています。自分の1ヶ月のスケジュールを見て、練習の時間を決め、それに合わせて食事と睡眠の時間を決めること、だそうです。当たり前のことを当たり前にやる、ということなのでしょう。かっこいいです。しびれます。そして、彼のモチベーションはとにかくサッカーが好きだということ。好きを仕事にしてる人ってやっぱ輝いてますよね。そんな人にあこがれつつ、そんな人にはなれないかもしれないけど、少しでも近づける努力をしよう、と思う今日この頃です。