2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失って気づくこと

コロナ後の世界、というのを意識する時期になってきたと思います。徐々に前向きなニュースも出てきているので気持ち心なしか明るくなるようなそんな気がしてしまうのは私だけでしょうか。 やはりここ2ヶ月、皆さん我慢して我慢して自分なりにできることを考…

久々

1週間以上ぶりの更新です。やはりコロナやら緊急事態を言い訳に更新をさぼってしまったわけです。よろしくないですね。人間の弱いところですね。ただ、これだけは言えます。例のプランクチャレンジ、あるいはそれ相当のエクササイズですが、実はまだ続いて…

見通し

いろんな場面で見通しというものを持つことは重要だ。何か問題があっても調査や解決策の見通しというものがあるだけで、物事がしまるし、皆安心するものである。 コロナ禍に関してはこの見通しを立てることが困難極まり無く、皆を悩ませ苦しめているために、…

ステイホーム

自宅にいる時間が増えると普段気にならなかったことが気になるものである。 例えば、部屋の汚れや散らかり、物の配置もそうである。そして、それらをきれいにしようといざ動くと、困ったことにあれもこれも次から次へときれいにしたいことが止めどなく出てき…