2021-01-01から1年間の記事一覧

油断

11月の更新は完全にサボタージュしてしまいました。後半で急に寒さが厳しくなったせいでしょうか。もう冬眠に入る準備段階なのかもしれません。 欧米では11月末のサンクスギビングやらブラックフライデーやらでここからクリスマスまでのホリデーシーズンに…

もうすぐハロウィン

気づけば、8月以降更新せず放置していた自分に自己嫌悪。100アクセスごときで満足したのか、気のゆるみといいますか、自分への甘さからくる怠慢ですね。戒めなくては。 しかし、もう今年も10月終盤です。ハロウィンのシーズンですね。もう街中はカボチ…

さらに8月に、、、

また気づけば1か月経過していました。この夏は気温もコロナもアツいシーズンとなっているようです。夏のピークも超え、お盆ウィークに突入です。どんなお盆にしようかな。やはり実家に帰ろうか。やはり大事をとってステイホームか。みな意見が割れるところ…

そして7月、、、

前回更新が6月9日だったので、ほぼ1か月ぶりの更新。やばい、1月1件の更新ペースに陥っている。。。非常によろしくありません。 思い起こせば、この日記を書き始めたころは、100件の記事をまずは目標として開始したわけですが、このありさま。。。や…

JUNE

気づけば6月です。1か月ほど放置してしまいました。100アクセス記念で燃え尽き症候群気味だった自分にドロップキック!一度活を入れたいと思います。喝!! 梅雨入りかと思いきや、真夏日が始まったり、コロナワクチンが加速してきたり、ラジバンダリ!…

Power of Music

音楽の力は偉大です。人の心に響くとき、それは力を発揮します。感情にうったえる何かがそこにはあるのだと思います。私は音楽が大好きです。こういう時だからこそ、みなそれぞれが勇気づけられる、励まされる音楽があっていいのだと思います。

post GW

GW休暇後の書き込みで、前回からの1か月ぶりです。 そして、気付けば記念すべき祝100アクセス!おめでとう!なんかうれしかったのでついつい筆を走らせました。ご容赦ください。

2021年度

日本の新年度がいよいよ始まりました。 多くの人にとって節目となる時期です。 心機一転しようという気持ちが溢れかえる時期です。 コロナ禍とはいえそういった盛り上がりのような雰囲気から人々のエネルギーを感じます。 個人的にも2020年度の自分を振…

見頃を迎えましたね。 Happy cherry blossom!!

春の気配

気づけば3月。またさぼり癖が抜けません・・・しかし、決して負けません。どうにかもちこたえて、どうにか100件の記事を書くという目標を達成するのです。人間目標に向かって生きることがやはり大事なんだと思います。頑張ろう。 まだ緊急事態宣言は解か…

立春

節分の次の日は必ず暦上の季節の変化が起きる日だそうです。つまり、節分は2月だけでなく、他の3つの季節の移り変わりの前日も節分というのだそうです。へー。 ただ立春の日(今年は2月3日)の前日(2月2日)だけ節分としてイベントを催すのはなぜでし…

February

2月=フェブルアリーということで思い出されるのは、トミー・フェブルアリー。懐かしいです。青春時代でした。古き良き時代でした。もう一度青春やり直したい、と思うことがたまーにあるものですが、個人的には結構今の人生に満足しているタイプです。今年…

冬&Winter

最近冷えますね。外に出ると末端が(特に手が)冷えて、さみーです。冬晴れの一日に散歩をするとなかなか気持ち良いものです。 緊急事態宣言下ですが、ほどよく三密を避けて行動することは心身の健康を維持するためには重要なのだと思います。 最近日も長く…

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、新年のご挨拶とさせて頂きます。 ついに2021が始まりました。 コロナが終息どころか更なる蔓延の情勢での幕開けです。 先が見えなすぎて逆に笑えてきます。そう、ひょっとしたら笑っていたら、アマビエ効果のように、この厄介な感染症を収…