Positive thinking

positive thinkingと英語でかっこよく書いてみたが、つまり前向き思考、ではなくて志向が正しいかな。

今日はそういう人たちに触れ合う機会があったことでこちらもよい刺激を受けた日だった。世間一般的にはNegativeにとらえがちなハンディを抱える人であるにも関わらず、それを逆に自分の生きる活力に変換して生きていることに感銘を受けた。逆境があるからこそ人間強くなれるということか。

最近体重計に乗るたびに体重が増えている気がするが気のせいと不都合な真実は無視し続けてきたが、周りからもシルエットが丸くなったという指摘を受けはっとした今日この頃。しっかり現実を受けとめ、自分のあるべき姿を改めて掲げて、そこに向けて地道な努力を前向きに積み重ねていきたい、と思いを改めた。

果たしていつまで続くかわらないこのモチベーションだが、まあやってみようではないか。(何もしないよりはまし)