プランクチャレンジ

昨日自らのシェイプアップに向け決意を新たにしたわけですが、早速やることを決めました。それはプランクチャレンジです。腕立て伏せのような状態で肘から先の前腕を地面に接し、かつできるだけ全身をまっすぐな状態に維持する、ただそれだけのシンプルなエクササイズです。この状態を20秒×3セットを毎日実施し、30日間まずは頑張ろうと目標を立てました。

経験的に背伸びをしすぎると続かないということを知っているので、できるだけ無理をしない、できるだけ気楽にやれるように、自分に重圧をかけないようにしよう、と思うわけで、早速20秒がきつかったので10秒から始めることにしました。

とにかくまずは3日頑張ろう。そして3日坊主にしないことが次のステップ。その次は1週間。その次は2週間。と少しずつステップアップできるように頑張ってみたいと思います。