やめ時

何事もやめ時は難しい。

コロナウィルス対策のこの状況も一体いつまで続けるのか。収束宣言を待つのでしょうが、その判断もどのようになされるのか。不明点が多いので不安は買えませんが、早く平常運転に戻って欲しいですね。世の中の経済活動へのインパクトも思いの外大きいようですし。うちの会社も原則出張禁止。ということは、交通事業者はダメージ。ついでに宴会も自粛。ということは、飲食業もダメージダメージ。。

子供達もたいそう暇を持て余しています。行き場のない子供達は公園に集ったりしてますが、これを好機と捉えて新しいことや家でやれる楽しいこと探しをするのもよいのかもしれませんね。そんなきっかけで自分にとって大事な何かに気付けるかもしれませんし。