下期

気づけば、今年度の上期は終わっており、下期に入って9日が過ぎました。

コロナに振り回された半年でした。皆さんもそうだと思いますが。

オンライン飲み会は数回やったものの、やはり外のお店で飲み食いすることの楽しさにはかなわない。電話がFace-to-Faceでのコミュニケーションにかなわないように、やはり人間はリアルの世界に生きているのだとつくづく感じる今日この頃でございます。

きわめてリアルに近いバーチャルの世界もありますし、それで事足りてしまうこともあるとは思いますが、やはり真に人間らしさを感じ充実感を得られるのはリアルにあるのだと思ってしまうわけです。

ウィズコロナの世界で、リアルをうまく成立させたニューノーマルを早期に確立したいものです。とりあえずは少人数でソーシャルディスタンスを保ちつつ喚起の良い場所で比較的静かに食事会を催すことからと画策してます。

ちなみに最近、ひそかにアイデンティティーの歌ってみたシリーズにはまってます。。。